BLOG

こんなことやってます

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 5000万人の前に、たったひとりを熱狂させる!

5000万人の前に、たったひとりを熱狂させる!

先日は動画界のカリスマ、明石ガクト来静ということで静岡県立大学へ。
5000万人が熱狂する1つのメディア(TV映像)から、5万人が熱狂する1000のメディア(youtube動画)になったと。

もうすでに全員共通のメディアという存在は無くなっていて、ひとりひとりが自分の熱狂できるものだけを見に行っている。
たった一人に対して響くものでなければ誰にも見向きをされない。たったひとりのペルソナに響く商品や広告を届けていくことになっている。と理解しました。
たぶん明石ガクト誰?って人と、おー!明石ガクト!って人と分かれるかと思うけど、きっとそういうことかと。

自分の仕事も、誰に響かせるか・誰を相手にするか・どう伝えるか?ということを考えることだと思っているし、本当にこれは納得。
特に文化として自身を発信するということに、全く考えるチャンスもない層や集団もいるので、その中でひとりだけでもそういったことを取り入れられたら、ほんとに無双できるなあ。
#コンセプト #集客 #WEB集客#ネット集客 #WEB広告 #新規開拓 #起業 #独立 #仕組みづくり #静岡 #shizuoka #静岡県立大学 #明石ガクト

関連記事